「趣味について」
こんにちは、総務部です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、皆様はどういった趣味をお持ちでしょうか?
私は、読書に映画鑑賞(特に海外ホラーもの)、ゲームにネットサーフィン・・・。
人生30年余り、受動的な趣味ばかり抱えて過ごしてきた人生。
優いつの能動的な趣味といえるものは、絵を描く事しかなく、
結局のところ部屋から出ずとも完結する趣味しか持ち合わせてきませんでした。
コロナ禍でのロックダウンではその本領を発揮できましたが、
今となってはその記憶も遠く久しいものとなりました。
まだ夏を感じる風や空気感を差し置いて、暦上ではもうすっかり秋。
「○○の秋」とはよく目にする言葉で、
目新しい何かを始めるにはいい季節となりました。
私もこれを機会に何か、特にアウトドアな趣味を始めたいのですが、
なかなか今まで染みついたインドア体質を一新することができず、二の足を踏むばかり。
ただ、インドアな私を駆り立てたものもインドアの筆頭である読書でした。
ハウエル著の「読書について」という本に、こんな一説があります。
「本を読むことは他人の考えを読むことである。本をよく読む人から、自分で考える力を失っていく」
読書を筆頭に受動的な趣味は気付きや、生活を豊かにしてくれますが、そればかりでは立ち行かないのも人生。
他人の考えや考えをなぞるだけでなく
自身が主体となれるアウトドアもバランスよく取り入れられればと思う今日この頃です。
最後に物件の紹介となります。
光テラス
・宜野湾市嘉数パイプライン沿いなので交通アクセス良好
・屋根付き駐車場
・オートロックなので単身女性も安心です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社 大光不動産
不動産のことならオールマイティー!
アパート管理・不動産売買・不動産全般
ご相談お待ちしております!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆