2026年3月26日
睡眠の質
お世話になります。
大光不動産の中村です。
今日は睡眠について調べてきました。
夜中に何度も起きたり、しっかり寝たのに疲れが取れない等は
睡眠の質が低下している可能性があります。
睡眠は長く寝ればいいものではなく、
どれだけ深く、効率よく眠れるかが重要です。
デジタルデトックスや太陽光を浴びる等はよく聞くかと思いますが、
意外なものでいくと、眠れない原因の多くが思考の暴走で前頭前野の過剰活動によることが考えられていて
認知的シャッフルというものがおすすめされていました。
認知的シャッフルとは、脈絡のない単語を順に思い浮かべることで論理的思考を強制的に停止させ、
脳を“退屈で安全な状態”に戻して自然な眠気を誘発することです。
例えば、ギター→リンゴ→マンモス等、意味のない単語をイメージしていくことです。
これなら、僕でも簡単にできそうなので、今日から試してみます。
物件の紹介をします。
2台駐車可能、バストイレ別
嘉数小中学校近く、スーパー、コンビニも近くに有り生活に便利な立地です。
| メゾンキャッスル |
↑を押して詳細を確認してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社 大光不動産
不動産のことならオールマイティー!
アパート管理・不動産売買・不動産全般
ご相談お待ちしております!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆