スタッフブログ

不動産のことならオールマイティ-!沖縄の不動産は大光不動産にお任せください!
物件情報や不動産マメ知識、スタッフの日常等、日々を綴っていきます!

NEW
オリンピックが、まもなく始まりますね。
こんにちは本日は経理部からです。 今年はパリオリンピックですね。 各競技、色々と代表候補の選出が始まりますね。 サッカーもAFC U23アジアカップ2024が 始まり1位、2位、3位、 4位(他の組み…
Read
NEW
避雷針
お世話になります。 大光不動産の中村です。   最近は、雷がとても鳴っていて、 今にも近くに落ちてこないか心配になることがあります。   特に、マンションなどは高さがあるため、不安…
Read
NEW
こんにちは! 大光不動産 経理部です( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) 昨夜はすごい雷でしたね⚡⚡⚡ 夜中に稲光と雷の音で何度も目が覚めて寝不足気味な朝でした。 竜巻警報も…
Read
NEW
トイレの不具合
こんにちわ、大光不動産管理部です。 本日はトイレの不具合についてお話します。 皆さんは最近トイレのタンクから水が垂れる音、便器から水が少し流れるなどはないでしょうか。 新築、築浅物件にはあまりないです…
Read
NEW
☀☁☂
こんにちは! 大光不動産 経理部です( ◠‿◠ )   今週は、お昼は晴れて夜は涼しく 洗濯物もよく乾いたので すごく過ごしやすい週でした。   ですが天気予報をみると 週末は崩れ…
Read
ダムの貯水率
お世話になります。 大光不動産の中村です。   最近、ダムの貯水率が減少し、深刻な状態になっているとよくお聞きします。 渇水状態が続いてしまい、平年と比べ20.1%を下回っているとのことです…
Read
津波警報
こんにちは! 大光不動産の経理部です。   最近は天気が不安定な日々が続いていますね 先週は津波警報もあり、津波がこなく何も問題がなかったので安心しました。   そのときに改めて考…
Read
Let’s 🚌旅
こんにちは! 大光不動産 総務部です( ◠‿◠ )   突然ですが、、、 皆様は最近バスに乗られましたか???   今月より初乗り運賃が20円~30円程値上げになると話題ですが、 …
Read
お世話になっております。   大光不動産 総務部でございます。   この頃は梅雨入りしたかの様な湿度が続いていますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。   さて今回は浦添市城間で完成間近、新築…
Read
がんばれ!サッカー日本代表
こんにちは本日は経理部からです。 3月はサッカー日本代表の試合が多くて A代表戦、オリンピック代表戦がありましたよね。 ワールドカップ2次予選は3月21日は北朝鮮戦(日本がホーム)があり 日本代表が1…
Read
沖縄県 11年連続地価高騰
皆さん、こんにちは。 大光不動産 営業部です。   3月26日のニュースで取り上げられていた「沖縄県の地価高騰」のニュースをご覧になった方は多いはず! 国土交通省が26日、2024年1月1日…
Read
サイズには気を付けて
こんにちは! 大光不動産 管理部です。 私はこの時期になると、一人暮らしを始めたあの頃を思い出します。 沖縄から埼玉へすごく不安を抱えながら新生活をスタートしたことを今も忘れません。 自炊、洗濯、掃除…
Read